『35歳、きっとまた母になるために妊活(不妊治療)頑張るブログ』

1度の流産経験と35歳の妊活事情。と、それにまつわるエトセトラ。

はじめまして。

 

はじめまして。

35歳、おんな、自営業。

年齢や、仕事やお金のことなど不器用ながらも色々とバランスをどうにか取りながら、妊活協力型男子の夫氏と妊活邁進中です。

 

f:id:kounotorisan:20170713233530j:plain (同じ空の下、どれだけの人が自分たちの赤ちゃんを抱くことを夢見て頑張っているだろう。)

 

2015年には初めての妊娠と初めての流産(11週目)を経験しました。

人生初の最上級の幸せと、絶望の淵を味わった年でした。

流産は言葉に表せないくらい辛い経験だったけれど、その経験を通してパートナーである夫がどれだけ自分の人生においての支えであり必要な存在なのかと言うことを再確認できた経験でもありました。その経験はお空に旅立った赤ちゃんからのプレゼントだと今では思っています。

翌年1年は体と心のリカバリとともに少しずつタイミング指導での妊活をはじめました。が、なかなか授からず。

35歳を迎えた今年、7月に初めての不妊クリニックに通い始めました。

まだ病院にも慣れてないし、まだね、本当〜にわからないことだらけです。

 

自分たちの記録と、なんだかんだ孤独な戦いである妊活のストレス吐き出し(すんましぇん)と、そしてイツカこの記録が私と同じような誰かのお役に少しでも立てる日が来たら良いなという気持ちとともに、このブログを始めました。

気取らずかっこつけず素直な心を書き込みたいと思っています。

 

読んで下さる人いるのかな〜。

はてなブログも初めて使うのだけど、ユーザーの方と繋がったりとか出来るのかな〜。

 

もし今、どなたか読んでくださっている方がいたら・・

このページ見つけて下さって本当に本当に有難うございます♡

 

ゆるいペースでやってゆくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。